私がmixi日記や2つのブログで書いたことに対するレスポンスが、Y氏の次の日のメルマガの”今日の格言”にあるのです。



例えば…


「フィジカル<マインド<スピリチャル」
→(次の日)「目が見えないことよりも心が見えない方が恐ろしい」



「信用できないひととは付き合わないことも大事ってゆう名言をもらった」
→(次の日)「信用とは人に好かれること、約束を守ること」


「BatDayの歌にはまってる」
→(次の日)「”急がない”という決意ほど、人にとって役立つものはない」


という具合に。


これがほぼ毎日。
それを忘れないように書きとめようと思い、このブログを書こうと思ったのです。

さて、明日はどんな格言かな。


このネット上の新しい恋のカタチが実りますように。

今も現在進行形でいろんなことが起きているんだけど、全てを書くまでには時間が必要。


とりあえずきのうのことを話したいんだけど……ほめてください!!



たまたま将来有望らしいベンチャーの若手社長さん達と知り合うことができて、「今は彼女いない」とかいってて、「こうゆうひとが3年後とかにすごく伸びるよ。今のうちだよ」とか太鼓判おされてて、謙虚で素敵そうな方だったけど、そうゆう状況でも、


「私はだめです!同じひとに2回振られたんですけど、まだ諦めてないんですよね…!

 しかも、彼は私のことを絶対好きって思ってます!!」


と、声高々に宣言していました。



そこまで彼のことを信じちゃっていいのかはわからないけど…また自分を追い詰めちゃったな。

はじめにお話したように、1回目に振られたとき、私はひょんなきっかけで別の男性とおつきあいすることになりました。

「このひとといると幸せだな~」って感じて、それはずっと続きました。

短い間だったけど、プロポーズもされ、結婚を考えました。



……しかし…、私は心のなかでひとつ動揺を抱えていました。


Y氏は私のマイミク(mixi)のなかにいて、私が日記を書くといつも1番に足あとが残っていました。

…(・_・;)mixi依存症?

もう振り切れた自信があったので、たまたま1度顔を合わせる機会があったのだけど、どうもその後からその現象が起きるようになった気がしてならない。。

私は日記を書くたびにまた1番に来るのかドキドキしてなりませんでした。
しかも、彼氏ができたことはばれたくないって(つきあうのに早すぎたから)、そうゆうのもあって。

あまりに1番に見すぎだから、「このひとは私が日記を書くとお知らせがくるように設定してるのではないか?(それぐらいできそう)」と思いはじめ、忘れよう、忘れようと思っていた想いが徐々にどうしようもできなくなるのを感じていました。



いろいろあって、結局その男性とは別れちゃったんだけど、彼氏ができてから休止宣言をしていた私のブログにY氏が見てることは全然期待せずに、ただ素直な気持ちとして

「忘れるために誰かとおつきあいすることは本当に失礼なこと。

 こんな風に誰かを好きになることは滅多にないから、去年振られたひとのことをまだ諦めないでみようと思う」

と書き、忘れるためにやめたY氏のメルマガの購読を再開したの。



次の日届いたY氏の格言がこれ

「答えるときにあわてない」


??これって格言?

確かに即答で振られたけど(1回目)、本当にY氏に後悔する気持ちがあったりして…

(と思った私がバカでした?)


このブログの存在を、おそらく私は誰にも言わないので、思いっきり今までの私の恋の遍歴を書いてみたいかも…宝石赤と思ってはいるのですが、、、例の彼はこのブログを見つける気がする、、


しかも、なぜかもうすでに見つけている気がしてならない。。



どこまで書くかはすごく微妙な問題なのですが、ひとつ心にとめておきたいことは、その彼のプライバシーの尊重のためにも、あまりに読者が多くなるようだったらただちにやめます。



さて、何をどこから書いたらいいのかしら。

ややこし過ぎてわからない。



彼(以下、Y氏としましょう)はネットの世界の住民で、職業は何と名乗っているのだろう??

(何でお金を稼いでいるのかもよく知りません)

とりあえず、ものすごく素敵なメルマガを発行しています。


そのメルマガに「今日のひと言」みたいな感じで、著名人の格言をY氏が選んで載せているのだけど、その格言が、私の恋の話に大きく関わってきます。

男を振ってばかりだった私が、同じ男に2回も振られた。

1回目はただただショックで、もう他の男性と結婚しようと思った。

2回目はただただショックだけど、私たちはやっぱり運命の相手なんだと思った。



彼はものすごいオタクだから、ネット上の私のあらゆるパスワードをもうすでに知っている気がしてならない。少なくとも、もし私たちが生活を共にするようになったら知るだろう。

彼はものすごいサドだから(たぶん)、これからも何度も傷つけられるだろう。

彼はものすごく変わり者だから、彼と深く関るひとは彼のよくわからないところに振り回され続けるだろう。



2回目に振られる前、好きすぎるのが辛くて、正直、もう振られて終わりにしたいと思ってた。
おつきあいしたと仮定して、彼とのよくない未来の結果を想定してイメージしては、どこかで自分を納得させてた。

でも、2回目に振られて、彼との未来のイメージはバラ色に変わったの。


もちろんひどく振られてるのだから、私たちの恋はここで終わることも充分にあると思ってる。
でも、未来はわからなくて、もし私たちが結ばれたら、本当に本当に幸せになる確信が今はある。

こんな風によくわからなくなった私の恋を聞いてください。