はじめにお話したように、1回目に振られたとき、私はひょんなきっかけで別の男性とおつきあいすることになりました。

「このひとといると幸せだな~」って感じて、それはずっと続きました。

短い間だったけど、プロポーズもされ、結婚を考えました。



……しかし…、私は心のなかでひとつ動揺を抱えていました。


Y氏は私のマイミク(mixi)のなかにいて、私が日記を書くといつも1番に足あとが残っていました。

…(・_・;)mixi依存症?

もう振り切れた自信があったので、たまたま1度顔を合わせる機会があったのだけど、どうもその後からその現象が起きるようになった気がしてならない。。

私は日記を書くたびにまた1番に来るのかドキドキしてなりませんでした。
しかも、彼氏ができたことはばれたくないって(つきあうのに早すぎたから)、そうゆうのもあって。

あまりに1番に見すぎだから、「このひとは私が日記を書くとお知らせがくるように設定してるのではないか?(それぐらいできそう)」と思いはじめ、忘れよう、忘れようと思っていた想いが徐々にどうしようもできなくなるのを感じていました。



いろいろあって、結局その男性とは別れちゃったんだけど、彼氏ができてから休止宣言をしていた私のブログにY氏が見てることは全然期待せずに、ただ素直な気持ちとして

「忘れるために誰かとおつきあいすることは本当に失礼なこと。

 こんな風に誰かを好きになることは滅多にないから、去年振られたひとのことをまだ諦めないでみようと思う」

と書き、忘れるためにやめたY氏のメルマガの購読を再開したの。



次の日届いたY氏の格言がこれ

「答えるときにあわてない」


??これって格言?

確かに即答で振られたけど(1回目)、本当にY氏に後悔する気持ちがあったりして…

(と思った私がバカでした?)